System Logistics Blog

新車の納車だったり、システムの日常だったりを・・・

R3年2月20日(土)
年明けてから初めての社内の安全会議が行われました。

経営理念が今年から変更となりました。
心機一転、一人ひとりが輝ける会社を目指します!

R2.12.29(火)
新車のトレーラーヘッドが納車されました!
2502号として年明けから活躍します!
よろしくお願いします(^^)

R2年6月16日(火)
社長室の応接テーブルにアクリル板が設置されました。
対面での感染予防対策です。
幸いコロナの脅威には未だ晒されていませんが、出来る事からコロナ対策を行っております!

R2年6月3日(水)
コロナ対策の一環でオゾン発生器を導入しました!
夜間など、事務所不在の時に使用し、室内の菌を殺菌するのが目的です。
コロナだけでなく、他のウィルスも殺菌してくれるといいですね~

正直稼働中のにおいは臭いです(-"-)

R2年4月24日(金)
今年からインドネシアより実習生を受け入れることになりました!
3月から3名入国して、まずは日本の生活に慣れるために日々頑張っています。
これから3年間、システムの仲間として足場架払工事部門でがんばってもらいます!
よろしくお願いします。

R2年4月24日(金)
新たに始めたコロナ対策です!

運行前と運行後に使うアルコール検知器のストローですが、今までは一人一つ専用のマウスピースを使用していましたが、ストローを使い捨てに変更してみました。
みんな同じ機械も使うので、呼気からの感染を予防しようと試みます!
使い捨てストローも個々にジップロックに入れて配布しました。
ストローが足りなくなったら事務所で補充します。

一つでも多く予防を実践し、微々たることでもコロナを防げるように努力します!

R2年4月22日(水)
設置したのは先週の事ですが、事務所内も飛沫感染を防ぐため各席ごとにパーテーションを設置しました。
完全に個室には出来ないため、パソコンのモニター奥は透明のアクリル板(っぽいもの)を天井から吊ったり、カーテンを設置したりして対策しております。
多少仕事は不便になる点もありますが、こればっかりは仕方ありませんね。

コロナが早期収束することを切に願いつつ、出来る対策から頑張ってまいります!

事務所内は息苦しくても全員マスク徹底です。

R2年4月15日(水)
気付けば新年度も始まっていますね(笑)
お久しぶりの更新で申し訳ありません。

世間がコロナウィルスで慌ただしくなってる中、システム物流も予防策を色々と講じております。

社員全員にマスクを配布し、客先へ出向く際はマスクを必ず付けるように指示したり、事務所入室時はアルコール消毒の徹底など、出来ることから取り組んでおります。

事務所には新たに空気清浄機(高級!)も設置していただきました!

花粉症の私としてはコロナ対策以上にありがたい設備です?

R元年12月20日(金)
社長は宮古島で行われるイノベーションのセミナーに行ってきました。
そこで自作の自己紹介カードを持参して参加者に自己アピールで配布しました。
( が今回の自己紹介カードです)
写真はインドネシアへ行ったときの物を使っています。

R元年10月7日(月)
10/6~10/8の2泊3日で、社長は建設部門の外国人実習生を連れて年に1度の日本観光旅行へ行ってきました!
写真は2日目の体験ダイビングの時の写真です!
天気にも恵まれて最高のダイビング日和だったそうで、、、羨ましい限り!
来年も沖縄旅行がいいとの声も上がってますw

R元年9月14日(土)
年に一度のバーベキューをしました!
今年は会社近くのお店でガーデンバーベキュー!
高いお肉を持ち込んだりして、美味しく楽しい時間を過ごしました!
もちろん飲酒運転厳禁!
車移動の人はノンアルコールですw
ちなみに書いてる私はウーロン茶でテンション上げられますw


R元年5月22日(水)
平成から令和へ。新しい時代に入りましたね!
システム物流は4月5月ととても忙しい毎日を過ごしておりました。
その間、システム物流はリクルート用の動画を作りました!
『帰る場所がある』をテーマにシステムの会社イメージをそのままに作られています!
従業員も何名か出演しておりますw
下記URLからぜひ一度動画を観てください!
https://youtu.be/oFEzWBAODHo

system move

H31年3月15日(金)
システムブルーカラー3台目!
1402号もかっこよく仕上がってきました!
どこを走っても目立ちますね(^▽^)/

H31年1月25日(金)
システム物流20周年のお祝いで、瀬戸様より胡蝶蘭が届きました!
ありがとうございました(*^▽^*)
か、枯らさないように頑張って育てます…!(お花育てるの苦手な事務員ばかりです笑

H31年1月23日(水)
㈱第三銀行 日永支店 松浦支店長からシステム物流20周年のお祝いでいただきました!
ありがとうございました(*^▽^*)
枯らさないように大事に育てます…!

H31年1月22日(火)
今週発行された物流Weeklyに弊社の記事が掲載されました!

H31年1月13日(日)
サプライズの続きです。
システム物流20周年に加えて、先月還暦を迎えた社長の還暦祝いも行われました!
司会は金色の蝶ネクタイとジャケットまで周到に用意されてました(笑)
赤いちゃんちゃんこと帽子、名前入りのサンダル、あと名前入りの泡盛が送られて、場は大いに盛り上がりました!
名前入りの泡盛のプレゼントとか凄すぎてびっくり!
社長の笑顔がサプライズの成功を表していますね!
社長!還暦おめでとうございます!!!

H31年1月13日(日)
社員からのサプライズでシステム物流㈱20周年の表彰がされました!
思わぬサプライズに社長も感涙(´;ω;`)
社名入りで20周年と彫られたサンダルと表彰状が送られ、サプライズがあることを知ってはいた私ですが、感動しました(´;ω;`)
これからも社長の下で社員一丸になって頑張ります!

H31年1月13日(日)
夜は社員集合して国際通りのあんとん久茂地店で食事会をしました。
アグー豚のしゃぶしゃぶとてもおいしかったです(^▽^)/
店内で行われる島唄のライブでみんな一緒に踊りました!
お酒も入って余計にノリノリですね(笑)

H31年1月13日(日)
システム物流㈱設立20周年記念で沖縄へ旅行に行ってきました!
2泊3日の旅です!
沖縄着陸直前に飛行機から見た外の風景。
虹が出てて思わずパシャリ。
何気ないことにも沖縄旅行というだけでテンションが上がってしまいます(^▽^)/

H31年1月5日(土)
仮設足場部門の中国人実習生メンバーと新年会を行いました。
じゃんじゃん亭で焼肉を食べました。
システム物流ではこうした実習生との交流も大切にしています!

H31年1月4日(金)
新年あけましておめでとうございます。

2019年もシステム物流は新体制を整えつつ、新たな気持ちで出発いたします。
本年も宜しくお願い申し上げます(*^▽^*)

H30年10月31日(木)
この日は静岡県東部への配送がありました。
ほんのり雪化粧の富士さんをバックにシステム物流の増トンウィング車の写真を乗務員が撮ってくれました。
とっても素敵な1枚ですね!

システム物流は愛知・三重・静岡をメインに配送しております!
天気に恵まれるとこんなにきれいな富士さんも会えますね!

H30年9月26日(水)
今週発行された「物流Weekly」に弊社の記事が掲載されました!

H30年9月11日(火)
もう1台、ウィング車をドライバーに人気の1404号と同じデザインでペイントしました!
後部のデザインも分かるように今度は後ろから写真を撮ってみました!
どこを走っていてもかっこよくて目立ちますね!
通称1403号です!よろしくお願いします(^▽^)/

H30年7月18日(水)
新しい増トンウィング車が仲間入りしました!
システム初の試みで社長こだわりのデザインでウィングをペイントしました!
鮮やかなブルーでドライバーに人気です!
通称1404号よろしくお願いします(*^▽^*)

H30年7月14日(土)
暑い日でしたが、会社の親睦会でバーベキューをしました!
朝から準備してくださった人、仕事だった人、みなさまお疲れ様でした。
みんなでワイワイと食べるお肉はとってもおいしかったです( *´艸`)w


H30年6月21日(木)
仕事が早く終わった日は車庫でキャッチボールをして体を動かします!
さすが元野球部!フォームもかっこいいですね(^▽^)/

〒510-0893 三重県四日市市前田町6番8号

TEL 059-361-2107